ベスト8出揃う、全仏オープンテニス

こんにちは!OGです。

今日はメチャ暑かったですね~最高気温30℃越えらしい…
週末までは暑い日が続くようですので、水分補給はこまめにお願いします!

さぁ、全仏オープンテニスも男女共ベスト8が出揃って、いよいよ準々決勝です。
昨日のジョコビッチ選手は、グランドスラム初出場の新鋭ムゼッティ選手に2セット先取されて危なかったですね。
ムゼッティ選手は昨年のブログでも取り上げましたが(こちら)、若干19歳の才能あふれる若手で、シングルバックハンドがカッコいい期待の新星です!
前回ブログで取り上げた時も、これからトップ選手になる素質は十分にあると言いましたが、いよいよ出てきたという感じですね。
本人は芝生のコートが得意だと言っていますので、ウィンブルドンが楽しみです!

あとは、フェデラー選手がそのウィンブルドンに備えて(?)、4回戦を棄権しました。
なんと長いキャリアの中で、途中棄権は今回でわずかに5回目ということで、びっくりしました。

優勝争いは、やはりナダル選手が大本命ですね。
トップハーフにジョコビッチ選手もいますので、どちらかが決勝に進む可能性は大きいと思いますが、ボトムハーフは準々決勝のチチパス選手とメドベージェフ選手の勝者が決勝に進むような感じがします。

さてさて、今年もナダル選手が取るのか、初優勝者が出るのか日曜日の決勝が楽しみです(^^♪