18歳の新星現る!

こんにちは!OGです。

ブログ、すっかり忘れてました(^^;
今週木曜日くらいに台風12号が接近して、大雨に警戒が必要との予報ですので、みなさん十分にご注意ください。

ところで、テニスツアーも再開されて1か月以上が経とうとしています。
先日行われた「イタリア国際」で錦織選手に勝ったムセッティ選手のプレーが素晴らしかったですね。
若干18歳のイタリア希望の星で、錦織選手との対戦の前にワウリンカ選手にもストレートで勝っています。
シングルバックハンドでの強打もできます(最近若い選手でもシングルハンドが増えてきています)し、ネットプレーでのタッチも抜群で、18歳ながらプレーが完成されています。
あとは経験を積めば、大化けしそうな予感がします。
シングルバックハンドの私としては、左利きのシャポバロフ選手や、チチパス選手と共にシングルバックハンド旋風を巻き起こして欲しいですね。
来週から始まる全仏オープンでも要チェックの選手です。