点滴治療

先日、潰瘍性大腸炎の治療の為、病院で点滴を受けてきました。

それが、生物学的製剤と言うもので、効果をとってもとってもとっても期待しているところです。

さて、そのお薬の値段はいくらだと思いますか?

答えは、約20万円です!!

「そんなのどうやって払うんだ!?」となりますよね。

これが、有難いことに難病手帳や高額医療費制度などがありまして、何とか限度額いっぱいで対応しております。

今現在、「日本はオワコンだ!」何てことが、ネットや書籍では散見されます。

確かに、経済面はやや右肩下がりかも知れませんが、こう言った医療面は本当に手厚くて感動しております。

アメリカを例にとると、保険と言うものがそもそも浸透しておらず、病院に素泊まりで入院しただけで一泊30万円もするそうです。

日本は、自然も綺麗だし、ご飯も美味しいし、清潔で心豊かな国だと思います。

 

 

 

 

 

関連記事はこちら