目標体重クリア!

健康の為、日々節制を心掛けたところ順調に体重が落ちてきました。

ここからは、現状キープでもいいのですがもう少し絞ろうと思います。

あとは、筋トレですね。

GWは、節制と筋トレのW攻撃で念願の細マッチョに近づこうと思います。

摂取カロリーと消費カロリーのバランスが崩れた時、人は痩せたり太ったりします。

気をつけたいのは、痩せていくときは脂肪と同時に筋肉も落ちてしまうことです。

また、太るときは脂肪だけが増えていきます。

ですから、筋トレをせずに体重の増減を繰り返しているとどんどん体脂肪率が高くなってしまいます。

今年の夏こそは、不治の病に負けず元気に乗り越えたいと思います!

 

関連記事はこちら