下剤の飲み方

先週の火曜日に、大腸内視鏡検査を受けてきました。

この検査の何が辛いかと言えば、検査前に下剤を約2リットル飲まないといけないと言う事です。

この下剤が、不味い事不味い事…。

これは、本当に拷問ですよ!!

ただですねぇ、前回の反省を活かしまして、下剤を調合するのに冷蔵庫で冷やしておいた水を使ってみました。

*下剤のパックに、水を2リットル入れて良く振って完成。前回は、常温の水を使用。

すると、生ぬるくて不味い下剤が、冷たくて不味い下剤にステップアップしたではありませんか。

これは、感動しました。

下剤には、梅味がついており何ならその味を少し楽しむ余裕すらありましたから。

「これは、男梅サワーである!!」と、必死に思い込みグビグビと飲んだりもしました。

ですから、皆様も是非参考になさって下さい。

 

関連記事はこちら