ガソリンスタンドにて

先日、セルフでガソリンを入れていると、それはそれはとても大きなスズメバチが二匹飛んで来ました。

しかも、ガソリンのレバーを持っている手や腕の周りに来てしまい、身動きが取れず「ヤバい、終わった」と目を閉じました。

そして、今までの人生を走馬灯の様に振り返り人生とは、突然終わりが来るものだなと思いました。

しかしと、僅かな望みに期待を懸け目を開きスズメバチ二匹を直視しながら「私は、あなたたちの敵ではない。また、餌でもない。何処にでも居る何の変哲もない町のテニスコーチだ。どうか仲良くしよう」と命懸けで訴えかけました。

すると、暫く旋回した後、思いが通じたのか「デートの邪魔すんなよ!」とでも言いたげに二匹仲よく飛び去って行きました。

その後、しばらく鳥肌が立っていましたが、九死に一生を得た経験と貴重なブログネタをゲットした喜びから「人生満更でも無いな」と感慨に浸りました。

と言う事で、何処にでも居る何の変哲もない町のテニスコーチから、蜂と会話する変なテニスコーチに昇格しましたのでこの場を借りてご報告致します。

 

K

関連記事はこちら