涙のGW

連休中に久しぶりに実家に帰り、約4年振りに祖母に会いました。

私は、おばあちゃん子で昔とてもかわいがってもらったにもかかわらず、こんなにも月日があいてしまったのは、いろいろな思いと言い訳があるものの結局、現実から目を背け自分の事ばかり考えていたからに他ならないのです。

久しぶりに会った祖母は、大音量でテレビを観ており、私が部屋に入っても全く気付いてもらえず、明らかに10キロ以上痩せて小さくなった背中を見た瞬間から、涙があふれ出し、ようやく私に気付いた祖母も泣きだし約4年振りの再会を果たしました。

いろいろな思い出話を祖母から聞き、その間もずっとずっと涙が止まらず、翌日、祖母にカバンとお菓子を買って渡したところ、子供のように喜んでくれ、それを見てまたまたまたまた涙が止まらなくなったのでした。

これからは、時間を見つけて帰ろうと思います。

 

 

関連記事はこちら