ミスターノーバディ🎞

今日も湿度が高く、蒸し蒸しする何とも言えない天気となっています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、一応元気です。

さて、そんな不快な天気を一気に吹き飛ばす勢いのある映画を紹介します。

タイトルを『ミスターノーバディ』と言います。

冴えない中年男性が、毎日バスで工場に通いその車内でチンピラに絡まれます。

仕事も家庭も全てイマイチで、ストレスフルな日々を過ごす男が、それを機に今までの不満をぶち撒けます。

この男、実はめちゃくちゃ強いんです!

と言うストーリーです。

それ以上は、ここでは語れません。

だって、まだ観てませんから…。

何故、まだ観れていないのか?

それは、炊事や掃除や細々な家事や魚や植物のお世話を基本ワンオペでこなしているからに他なりません。

では、いつ観ることが出来るのか?

それは、「神のみぞ知る」。

私は、そのように物事を捉え俯瞰で考えるようにしています。

「観る事が出来ればそれを楽しみ、出来なければ縁が無かったと諦める」。

決してあくせくせずに、心穏やかに日々を過ごしたいものです。

だとしたら、そんな復讐劇的な映画など観ずにYouTubeで「海の景色」や「星空」を観とけやとなりますね。

そんな思いで、私は揺れている。

以上を一文でまとめますと、以下のようになります。

『私は、何者でもなく非常にめんどくさい男です』と。

まさに、ミスターノーバディ!

 

映画を観ない映画評論家 K