「暑かったけどヨゥ、短かったよナァ、夏。」

こんにちは!OGです。

いよいよ2年ぶりにウィンブルドンが開幕しましたね!
昨年はまさかの大会中止でしたので、久々の芝生が目に眩しいです。

という話題ではなく、今日は映画『稲村ジェーン』が約30年越しにBlu-ray&DVDでリリースされたという話題です。
1990年に公開されたこの映画は、当時かなり話題になっていましたが、私自身は映画館で観ることなくテレビで放映されたものを1回だけ観た記憶があるだけで、それ以降ほとんど話題になることもなく今日に至ります。

今の若い方は、映画の主題歌である「真夏の果実」は知っていても、映画のことはほとんど知らないんじゃないかというくらいに話題にもなっていませんでしたよね。

今回発売されたBlu-ray&DVDの本編映像は、当時のテープをデジタル・リマスタリング化され、「2021年現在の最新技術により、エモーショナルな映像と音で究極の音楽映画『稲村ジェーン』の世界に没入できるようになっている。」とのことですので、ぜひ観てみたいです。

たぶん、我々世代は「真夏の果実」を聴くだけで何故か胸がキュンとなるんじゃないでしょうか?
ちみに我が家にもダイハツミジェットがあり、子供の頃に運転席に座って撮った写真がどこかにあるはずです(^^;