Googleストリートビュー

こんにちは!OGです。

5月中旬だというのに早くも梅雨入りしてしまいました(^^;
本日も午後からしっかり雨で、これからしばらくはジメジメした嫌な天候が続きそうですね。

ところで、朝レッスンに向かって臨海鉄道沿いをアスミルに向かって走っていますと、前に見慣れない派手なクルマが走っていました。
よく見ると、バックドアに「Google Street View」と書いてあります。
そうです、みなさんも一度は見たことあるかと思いますが、パソコンやスマホで検索した地図の画像が360°で確認できるアレです。

思わず、信号待ちしてる際にスマホでパチリと撮影。
もしかしたらしばらくしてこの場所を検索すると、私がスマホで撮影してる画像が全世界にアップされるかも(^^♪

そう言えば、ストリートビューって普通の道路以外にもいろんな場所の画像が見れることをご存じですか?
何と、宇宙や海の中も見れちゃうんです。

国際宇宙ステーションのURLはこちら
※アプリ版からは見れませんので、ブラウザで見てください。

その他にも、富士山頂や南極の昭和基地なんかも見れちゃいます。
コロナ禍でなかなか旅行にも行けませんので、せめてネットで世界一周に行った気分を味わってみてはいかがでしょう?