健康管理⌚︎

職業柄、健康には常々気をつけないといけないと思っています。

先月、スマホを機種変更した際にWi-Fiも変更したら家電製品を22000円分割引すると言われ、これはラッキーと思い色々な商品を見て回りました。

最終候補に選んだのは、アクションカメラのゴープロとスマートウォッチのフィットビットです。

結局、ゴープロはあまり使わないかなと言う事でフィットビットに決めました。

特に健康管理に強いメーカーです。

以来、毎日装着して過ごしていますがレッスンのある日は歩数は余裕で10000歩を超え、また消費カロリーは約3000キロカロリーとの結果が出ました。

それに対し睡眠時間が、約6時間とやや短めでスコアもやや低いので、現在は如何に早く寝るかに集中しています。

そんな中、昨日寝室の電気のリモコンが壊れました。

これは、「早く寝なさい」と言う亡き母からのメッセージだと受け取りました。

スマートフォンにスマートウォッチ、スマートに使いこなしたいものです。