いよいよ全仏オープン開幕

こんにちは!OGです。

梅雨入りあるあると言いますか、予報ですと木曜日以外は意外と晴天が続きそうですね。
本日のレッスンも爽やかな天気で気持ちよくできました。

さあ、いよいよ今週末から全仏オープンテニスが開幕します。
昨年は勝手に秋に大会日程を変更してブーイングでしたが、今年は予定より1週間遅らせての開催となります。
今のフランスのコロナウイルス感染状況は、1日あたり2,200人くらいと日本の2,700人より少ない状況ですが、ワクチン接種率は2.3%の日本に比べて14.8%と進んでいます。

それを踏まえて、昨年は1日1,000人までだった観客数も13,000人を認めるとの発表がありました。
ただし、観客には入場する48時間以内に受けたPCRや抗原検査の陰性証明や、ワクチンを接種した証明書の提出を求めるとのことですので、感染対策はされているのかなと思います。

オリンピック開催の是非も問われている状況で、モデルケースとなり得るか注目でもありますが、さてさてどうなるんでしょうか?