レジェンドも認めたプレイ

こんにちは!OGです。

いや~、昨日今日とメチャクチャ暖かかったですね♪
もう春の陽気でしたが、週末はまた寒くなりそうです(^^;

ところで、以前紹介した天才キッズドラマー「YOYOKAちゃん」が、昨年末にDeep Purpleの名曲「Burn」をカバーしてアップしました!
腕に自信のあるロックドラマーなら一度はカバーしたと思う名曲です。
私も高校生の時にギターでカバーして、バンドメンバーにこの曲をやりたいと言ったら、ドラマーに「俺絶対に叩けないから無理!」と即答されたほどの難曲でもあります。(これアマチュアバンドあるあるです(^^;)

YOYOKAちゃんもいつかはカバーするんだろうなとは思っていましたが、いよいよ満を持してのアップでした。
そして、それは凄まじいほどのプレイで、世界中のファンから称賛のコメントが届いています。
私もプロのドラマーも含めて、さんざんこの曲のカバーを見てきましたが、間違いなくナンバー1のプレイと言っても過言ではないと思ってます!

コメント欄には「最高!」というコメントがほとんどですが、中にはイチャモンをつける人も少数ながら見えました。
完全コピーじゃないとか、イアン・ペイス(Deep Purpleのドラマー)はそう叩いてないとか…。
もちろんオリジナルと全く同じかと言われれば、少しアレンジされてるところもありますので完コピではありませんが、そんなことはどうでもいいと思えるほどの素晴らしい出来だと思ってました。

そしたら、何とイアン・ペイス本人が自身のYouTubeチャンネルで、この動画についての感想をアップされました!
そして、YOYOKAちゃんのプレイを見て、「今までいろんな人のカバーを見てきたが、こんなに素晴らしいのは見たことない」「99%出来ている」と認めたコメントを出しました!
その後は、イチャモンつけるコメントはなくなりました。だって本人がほぼ完璧って認めちゃったんだから!

いや~、これって凄くないですか?まだ11歳なんですよ!
確かに最初に話題になった頃(7歳くらい)は「子供にしては」という枕詞がついてましたが、今はそんなことは関係なく世界が認めるドラマーに成長しています!
その証拠に「世界が認めるドラマーTop500」に選ばれました。もちろん史上最年少です!

で、最近またDeep Purpleの「Speed King」をカバーしてアップされましたが、これがまた凄いです!
次はどんな曲をアップしてくれるか楽しみでしかないです(^^♪