グッピーに始まり、グッピーに終わる🐟

30センチ水槽で飼い始めたグッピーが増え始め、気づけば昔の軍艦島並みに人口密度と言うか魚密度が高くなった為どうしようかと考えていました。

そんな中、第一のホームではなく第二のホームのホームセンターに『展示品限り!』の水槽台を発見しました。サイズは、60センチ水槽用です。

散々迷った挙句、1回目はスルー。2回目も迷いに迷いスルー。そして、先日ついに意を決し清水の舞台から飛び降りる覚悟で水槽台と60センチ水槽をゲット致しました。

「やっと買ってくれたね♪」と言う水槽台からハッピーなオーラを感じ取りました。

早速、水槽台と水槽をセットしグッピー達の引っ越しをしました。

すると、「こんなにおったんや!!?」と驚くくらいのグッピー達の存在に気付きました。数にして50くらいでしょうか。

『今まで三密でごめんね』と言いました。

倍の広さになった水槽でグッピーたちは、実に気持ち良さそうに泳いでくれました。「あぁ、良かった。これで問題解決や!」と清々しい気持ちになりました。

しかし、ふと「これってまた増えて来たらどうするんだろう?」とも思いました。

『そんな事にビビっていては魚は飼えん!』

ではなく、増えて来たらオスメスを分ける等の対策をしようと思います。

それでもダメだったら、魚の専門業者大岡コーチに相談します。

どうでも良いんですけど、グッピーって言う名前可愛いですよね。ジャンケンみたいな。✊✌️発見した人の名前らしいですけどね。

『グッピーに始まり、グッピーに終わる』この言葉の意味をいつの日か理解したい。