いよいよ全米オープン開幕!

こんにちは!OGです。

週末に局地的に雨が降って、少しは涼しくなるかと思いきや、本日はメチャクチャ蒸し暑かったですね(^^;
長期予報ですと、来週以降はずっと雨マークですが、早くも秋雨前線でしょうか?!

さて、日本時間の明日からいよいよ全米オープンテニスが開幕します。
直前になってペール選手が感染のため棄権するという状態で、まだまだ予断を許さない状況には変わりはないようですが…。
錦織選手は、PCR検査で陰性になりましたが、出場を断念して来週からのクレーコート大会での復帰を目指してトレーニングを再開したみたいで少し安心しました。

他の日本選手では、1回戦で大阪選手と土居選手が対戦するという組み合わせになりました。
そして西岡選手は、股関節手術で一時は引退すると報道されていた元世界ナンバー1のマレー選手と対戦します。
西岡選手は、「これ以上ない相手」と意気込みをみせているようですが、マレー選手も前哨戦でズベレフ選手を撃破して調子は戻ってきているようですので、白熱した試合になると思います。

さてさて、2週間後の決勝には誰が残っているのか、そもそも最後まで大会が完走できるのか、不安と期待の入り混じった大会に注目したいと思います。