B’z 歴代ライブ映像全23作品を期間限定で一挙公開!!

こんにちは!OGです。

先週、「レッスン再開はしましたが…」という記事を書きましたが、予想通りというかやっぱり再度臨時休館で、またまたレッスンはお休みになってしまいました。
おかげで、曜日の感覚が分からなくなって、本来昨日アップするブログのことをすっかり忘れてました(^^;

で、自宅で自粛生活を送ってみえる方もみえるかと思いますが、みなさん何をされえますか?
そんなにやることなくて、ゴロゴロとテレビを観て過ごす方も多いと思います。
また、暇つぶしでYouTubeを観るという方もいらっしゃると思います。

そんな方のために、人気グループB’zが過去にリリースした映像作品23作品を、YouTube公式チャンネルにて期間限定で公開しました。
「B’z LIVE-GYM -At Your Home-」と題したこの企画では、1990年発売のミュージックビデオ集「FILM RISKY」から昨年行われた全国ツアーの模様を収録したライブ映像作品「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」まで、過去30年間にリリースされた映像作品をフルサイズで楽しめます。公開期間は5月31日まで。

私も、何気なくYouTubeを観てたら、関連動画に大量にアップされてるのを見つけて、「あ~また違法アップロードしてるやつがいるな」と思ったら、何と本家公式チャンネルだったのでビックリしました。
しかも、広告が一切入っていないというところがすごいです。
普通、こんなに大盤振る舞いする場合、メディアに知らせて大々的に宣伝するばずなのに、ファンにさえ告知しないでいきなりのアップでしたので、ネットでは「粋なことをする」とメチャ評判がいいですね!
どこかの首相が、訳の分からないコラボ動画をアップしたのとは大違いです(^^;

私も好きなバンドでちょくちょく観てますが、何せ23本分ですので全部制覇するまで相当時間がかかりそうです。