香嵐渓へ🍁

えぇ〜、先日香嵐渓へ行きました。

結論から言いまして、もう葉っぱがほとんど落ちていました。

つまり、地面が真っ赤に紅葉しておりました!

とても綺麗でしたよ。

木によっては、葉が1枚とか。風前の灯火で、風流極まり無く感無量でした。

私は道中、林道の入口もチェック出来ましたので大満足です。

渋滞も全く無かったです。

そう言えば、奥地に吊り橋や囲炉裏のあるお食事何処もありました。

そこで、一杯の甘酒を頂いたとさ。

めでたし。めでたし。

 

今週の格言

『終わりがけの紅葉にこそ、人生の機微が詰まっている』

解説:人生を謳歌し真っ赤に紅葉した後、葉を落とす。一見悲しげな光景であるが、その足元にはこれまた同じ様に真っ赤な紅葉が広がっている。今年の6月に母を亡くし、悲しみに暮れる中、終わりがけの紅葉に母を感じ手を合わせました。幸せは、足元に広がっている。