テニスを仕事と思ったことはない

こんにちは!OGです。

今週は日曜日からずっと暖かい日が続いていたのですが、今日は風も強くて寒かったですね(^^ゞ
気温的には14℃と高かったのですが、屋外でテニスすると体感的には結構低く感じました。
まだしばらくは高めの気温で推移するみたいですので、大掃除を予定してみえる方は今のうちかも…。

ところで、最近ネットで見た話題で、フェデラー選手がインタビューを受けた際の記事を見ました。
38歳を過ぎてもなお世界のトップでいられることについて聞かれると、

「情熱、モチベーションを保つこと、なぜテニスを始めたかを思い起こすこと。テニスは楽しいことだったはずだからね。そして、情熱を仕事にできているのは特権だと理解すること。テニスを仕事と思ったことはないけれどね」

と答えていました。
確かに、あんなテニスが出来たらさぞかし楽しいんだろうなと思いますけどね。
立場は大きく違いますけど、私もテニスを仕事にさせていただいてますので、テニスを始めた頃の「ボールを単純に打つだけなのにメチャ楽しい」という気持ちは忘れないようにしたいものです!
そして、その楽しさがより多くの生徒さんに伝わればと改めて思いました!