日本男子テニス界の星!

こんにちは!OGです。

ここ最近のブログで毎回書いてますが、ホント今年の梅雨は梅雨らしい天気が続いています。
本日も結構降りまして、私の地元(西尾市)も一時「洪水警報」が出て警戒レベル3となりました(^^ゞ
毎年梅雨の末期には大雨が降りますので、気象情報には常に気をつけておいた方がよさそうです!

ところで、先日のウィンブルドンジュニアで、望月選手が見事優勝しました。
日本男子テニス初の快挙です!

決勝戦はネットでリアルタイムで観てましたが、ストロークに関してはプロでも通用するレベルに感じました。
とくにバックハンドは、最近流行のフェイスアップスタイルですでに一級品ですね!

ただ、サーブに関してはまだまだ改良の余地がありそうです。
まだ16歳ということで、これからもっと筋力がついてくるでしょうから、彼の才能ならその問題もクリアしてくれそうだと思います。

とにかく、錦織選手に次ぐ選手はもうしばらく出てこないだろうと思っていただけに、彼に対する期待も大きくなると思いますが、その期待に押し潰されないように順調に育っていって欲しいですね!