アイロン👕

長引く梅雨空の下、家事に追われる毎日を過ごしています。

特に朝は、無限です!

子供の頃に聴いた名曲、「パタパタママ」を思い出します。

そんな中、洗濯を部屋干し設定で行うとシャツがシワシワになってしまい、ついにアイロンデビューをするしかないと思い立ちました。(休日に着るシャツ)

調べてみますと、ハンガーにシャツをかけたままスチームでシワが取れる物と、従来のアイロン台に乗せてかけるものがありました。

そこで、まぁシャツぐらいだしスチームのやつで大丈夫でしょ!と決めました。

しかし、やり方が甘いのか少ししか取れませんでした。

これは、求めていたレベルと違うと。(クリーニングに近いレベル)

改めて従来のコードレスタイプにしました。

何と勿体無い事をしたのだろうと、少し落ち込みましたが、いやいや勉強になったと解釈し、立って使えるアイロン台とともにどうやったら綺麗になるかを研究して行こうと思います。

昨日は、表をかけたら裏にシワがより、裏にかけたら表にシワがよりました。

うんうん。なかなか奥が深くて面白いじゃないか。

毎日楽しいことだらけだ。

これを世間一般では、リア充と呼ぶのだろう。