紫陽花💐

母があじさいが好きだったので、一度しっかり見てみたいと思い「三ヶ根山あじさいまつり」に行って来ました。

何となく母の気配を感じながら、1時間ほどで現地に到着しました。

まずは、「形原温泉あじさいの里」と言う所で様々なあじさいを拝見しながら池の周りを歩きました。

しかし、暑かったので約15分でその場を後にしました。(速攻でコンプリート)

その後、三ヶ根山スカイラインを登りました。

ここがとても楽しかったです!

なんか廃墟もあり、ミステリアスな雰囲気もありつつ海が見えたり、道もウネウネしており良い感じでした。

山頂で車を降りると、「なんて静かなんだぁー!!」と感動しました。聞こえてくるのは澄んだ鳥の鳴き声のみで、自然の静けさを感じ山のパワーをチャージしました。

私の自宅には、車の音、電車の音、カエルの鳴き声、消防署のサイレン、時に暴走族など様々な音に溢れております。

ついでに、乗っている車も「狭い、遅い、うるさい」の三拍子が揃っています。

このギャップにやられ、天国とはこんな所なのかとも思いました。

道中、至る所にあじさいが懸命に咲いておりその姿を見てまた一つ好きな花が増えました。