三河のあじさい寺

こんにちは!OGです。

今日は暑かったですね~(^^ゞ
水曜日のレッスンで、女性会員さんとの肌色の違いで突っ込まれましたが、ますます黒くなってしまいました(^^ゞ

ところで、Kコーチが私の地元まであじさい鑑賞に来ていたとは…。
確かに、三ヶ根山では「あじさい祭り」が開催されてますし、蒲郡の形原温泉の「あじさいの里」も有名ですが、そこまで来たならぜひ深溝松平家の菩提寺で「三河のあじさい寺」としても知られる本光寺まで来て欲しかったですね!
形原温泉からはクルマで10分でしたので…。

参道や境内を埋めつくす約1万本のあじさいは、ちょうど今が見頃です。
とくに正門に向かう参道の両脇に色とりどりのあじさいが咲いて、絶好のインスタ映えスポットです。
その代わり、そこで撮影しようというお客さんで混雑しますので、なかなか会心の一枚は撮影できませんが…(^^ゞ

まだ行ったことがないという方は、ぜひ行ってみてください。超オススメです!