努力は絶対に裏切らない。けれど…

こんにちは!
先週「ギクッ」とやってしまった腰はすっかり良くなりましたOGです。

先日、ゴルフの宮里藍選手が惜しまれながら引退試合を迎えましたね。
小柄な宮里選手ですが、体格的には圧倒的に不利な世界で戦って、2010年には世界ランキング1位にもなり、多くの人に感動を与える素晴らしいアスリートでした。

そんな宮里選手が残したグッとくる言葉があります。
兄である宮里優作選手が、プロ10年目にして初優勝したときのコメントです。

「兄は10年くらい、(勝てない間も)腐らずに努力してきた。努力は絶対に裏切らない。けれど(努力が実る)タイミングは残念ながら自分では選べないんです。でも、結果が出ないのに努力を積み重ねるのは本当に難しいこと。自分と向き合う勇気を持っている兄を、人としても尊敬します」

本当にそうだなと思いましたし、宮里選手本人こそ尊敬できる素晴らしい人だと改めて思います。
一部のファンからは「早すぎる引退」と言われていますが、周囲の人のことを気遣える宮里選手ですので、きっと本人しか分からない想いがあると思います。

彼女のこれからの人生が、より輝いたものになることを祈りたいと思います!