逃した魚は大きい!?

こんにちは!OGです。

世間では、WBCでの日本チーム6連勝の話題でワイドショーも盛り上がっています。
しかし、ATPツアーBNPパリバ・オープンの日本勢も頑張っていますよ!

錦織選手は、本日の4回戦も危なげなく勝って、ここまで1セットも落とさずにベスト8進出を決めました。
今大会は、何と言ってもサービスが絶好調で、サービスゲームの安定感がありますので、このままの調子でいければ、マスターズ1000大会初優勝も現実味を帯びてきます!

で、もう一人の日本勢である西岡選手ですが、本日のワウリンカ選手との4回戦で、あと一歩のところまで追い詰めながら惜しくも負けてしまいました。
2度のサービング・フォー・ザ・マッチが取りきれず、ファイナルセットのタイブレークでの敗退ということで、本当にもったいない試合だったですね。
もし勝っていれば、トップ50位以内の可能性もあっただけに、悔やまれる敗戦となってしまいました。
とは言え、今大会はラッキールーザーでの出場にも関わらず、シード選手を2人も破ってのベスト16ですから大健闘だったと言えます。

今回の悔しい敗戦を教訓に、次回に生かしていただきたいですね!