リオ五輪、後半戦へ!

こんにちは。OGです。

連日熱戦が続いていますリオ五輪もいよいよ後半戦です。
本日は、女子レスリングが出場した階級すべてに金メダルという快挙を成し遂げました!
3試合とも、ラスト30秒で逆転して勝利という劇的な幕切れに、観ていて鳥肌が立ちましたよね!

解説の方によれば、日本選手は最後まであきらめない気持も重要ですが、それを可能にしたスタミナが勝因と言ってました。
それは、猛練習によって手に入れたものということで、やはり最後は「練習は裏切らない」ということではないでしょうか。

BBvLhHc

あと、他の競技もそうですが、出場した選手のほとんどがインタビューで口にする「ここまでやれたのは、自分を支えてくれた方のおかげ」という言葉が印象的です。
本人の努力はもちろんですが、周りの人のサポートに対する感謝を忘れない気持ちにグッときてしまいます。
きっと、報道されてないところで相当な努力をしたんだろうなあと想像できます。
シンクロナイズドスイミング日本ペアのインタビューでの「毎日が地獄でした」という言葉は半分本音だと思いますし、そのくらい自分を追い込んで練習した結果がメダルにつながったと思います。

後半戦も期待の競技が残っています。
まだまだ寝不足は続きそうですが、地球の裏側にエールを送り続けたいと思います!