日本人対決なるか!?(メンフィスオープン)

AlexSmith-9696

こんにちは!OGです。

全豪オープンも終わって、クレーコートシーズンまでは、インドアの大会が各地で開催されています。
錦織選手も、全豪オープン以来の試合として「メンフィスオープン」にエントリーして、本日緒戦(第1シードなので2回戦から)をストレートで勝利しました。
この大会は、2013年~2015年と3連覇中の相性のいい大会ですし、トップランカーは出場していませんので、否が応でも4連覇の期待が高まります。
しかも、今年はハードコートのサーフェイスを塗り直したということで、昨年までの球足よりかなり遅くなっているとのことですので、錦織選手にとってはより有利な条件がそろっています。
昨年もこの大会をテレビで観てましたが、明らかに高速サーフェイスで、ビッグサーバーが断然有利な条件でした。
錦織選手もギリギリの試合の連続で、ワンチャンスをものにしての優勝でした。

それに比べれば、今年のサーフェイスは、得意のラリー戦に持ち込めますのでやりやすいと本人もインタビューで話してます。
そして、その遅めのサーフェイスの生かして、クレーコートが得意の西岡選手も勝ち上がっています。
お互い次の準々決勝を勝ち上がれば、準決勝で日本人対決が見れます。
1回戦ならよくありますが、ツアーレベルの準決勝で日本人対決は滅多にありませんので、ぜひ実現してもらいたいですね。