ヒューイット ラストマッチ!

こんにちは!OGです。

昨日の雪はビックリしましたね(^^ゞ
私の住んでる西三河地方は、朝5時頃から降り始めてあっという間に積もりました。
ちょうど通勤時間帯と重なって、幹線道路は大渋滞でした。
ただ、その後雨に変わったために、午後からは何事もなかったかのようにすっかり溶けてしまいましたが。

ところで、連日熱戦が繰り広げられている全豪オープンはご覧になってますか?
WOWOWのみならず、NHKでも生放送してます(錦織の試合だけですが)ので、凄く盛り上がってますね!
残念ながら、男子は錦織選手以外は初戦敗退してしまいましたが、女子は何と言っても大阪なおみ選手の快進撃が話題になってます。
本日の2回戦も見事勝利して、ますます期待が膨らみますね。

Hewitt

そんな中、本日はオーストラリアが誇る名選手、レイトン・ヒューイット選手が現役最後の試合を迎えました。
ヒューイット選手と言えば、21世紀に入ってサンプラス選手やアガシ選手の存在を脅かす「ニューボールプリーズ」世代(フェデラー選手やロディック選手など)の中でも中心選手として活躍した、ATPランキングNo.1にもなった名選手です。
プレースタイルは、とにかくフットワークが良くて、どんなボールもあきらめないで食らいつくファイターでした。
日本でも、当時の高校生には絶大な人気で、よくみんな独特のガッツポーズを真似してましたね。

本日のラストマッチも、往年のフットワークさながらにコートを走り回って、実に彼らしい試合だったと思います。
試合後インタビューでも、「すべての力を出し切った、完全燃焼です」と言ってましたね。
表情も晴れ晴れとして、おそらく思い残すことはない現役生活だったことでしょう!

これからは、オーストラリアのデ杯チームのキャプテンとして、後輩たちを指導するとのことです。
あの熱い性格で、またテニス界を盛り上げていって欲しいですね。
本当に長い間お疲れさまでした!と言いたいです。そしてありがとう!!