全仏オープン後半戦

こんにちは!OGです。

今日は台風並みの風の強い日でしたね。
名鉄電車でトラブルがあったみたいですが、みなさんのところは大丈夫でしたか?

andy-murray-french-open全仏オープンもベスト4が出揃って、いよいよ佳境に入ってきました。
男子シングルスの準々決勝もタフな試合でしたね。
とくに、マレー対モンフィスは壮絶な打ち合いで、“これぞ全仏”という内容でした。
2セットアップしたマレーが、そのまま押し切るかに思えましたが、モンフィスの驚異的な粘りで2セットオールに持ち込んだ時点で、流れは完全にモンフィスかに思えました。
ところが、ファイナルセットは6-0という意外なスコアでマレーが取って、フルセットの末に勝利。
本当にテニスというスポーツは、技術だけではなくメンタルもタフでなければ勝てないスポーツなんだと再認識させられました。

さあ、誰が優勝するのでしょうか?
男子は、本命のナダルの優勝が固いように思いますが…