俺は今猛烈に感動している…

こんにちは!OGです。

今日はもの凄い雨で、正に春の嵐でした(^^ゞ
クルマで運転していても、風にあおられて危なかったです。

ところで、みなさんはYouTubeをご覧になります?
ご覧になる方はご存知かと思いますが、再生している動画に応じて「関連動画」が表示されますよね?
最近その中に、昭和を代表するスポ根アニメ「巨人の星」がアップされていて、思わず見入ってしまいました!

私が子供の頃、リアルタイムで夢中になって見ていたアニメで、今でも一番好きなアニメです!
よく、「それなないよなぁ」とツッコミどころ満載と揶揄されていますが、久しぶりに見てみたらメチャメチャいいです。
とくに、子供の頃はあれほど怖かった星一徹(父ちゃん)が、自分が親の立場になった今見ると、至極真っ当なことを言ってることに驚かされ、逆にこんな父親でありたいと思わされます!

そんな「巨人の星」の神回は、やはり永遠のライバルである花形満が大リーグボール1号を打ち砕くシーンです!
あのシーンは、子供ながらに鮮明に憶えていて、今回久しぶりに見ても凄い迫力で、今のCG全盛のリアルな描写では絶対出せない名シーンだと思います。

「巨人の星」を知らない若い世代の方にもぜひ見ていただきたいですので、よかったら検索してみてくださいね!

※このブログのタイトルは、もちろん星飛雄馬の名ゼリフです!