R1グランプリ開催!

今日は、ピン芸人ナンバーワンを決めるR1グランプリが開かれるそうです。

レッスン中、隙あれば笑いを取りに行きたいと虎視眈々と狙っている私は、M1、キングオブコント、R1、一本グランプリ、滑らない話と、このある意味グランドスラムは必ずチェックします。

そして、ある意味ツアーファイナルに当たる?「笑ってはいけない」もチェックします。

勿論、テニスのグランドスラム、ツアーファイナルも必ずチェックします。

と言いますのも、テニスレッスンと言うのは「日常+α」のサービスであり、突き詰めて行くと理想形は、目から鱗の発見あり、笑いあり、涙あり、運動あり、トキメキありの全部盛りと考えるからです。

そこを出来るだけ、トキメキはさて置き目指す者としましては、今日は万全の態勢でR1に臨もうと思います。

お笑い芸人の方は、全てを捨てて人生を賭けて人を笑わすと言うことを突き詰めていると言う点において、とても尊敬しています。

日々勉強、日々ネタ探し。