先月くらいから、家の中にアシナガバチが出るようになりました。

かれこれ、合計10匹以上になるでしょうか?

これはですねぇ、はっきり言って滅茶苦茶ビックリしますよ!

ただですね、何故だか「キンチョール」を撒くと途端に弱ってしまい反撃して来ないんですよ。

ですから、最近では蜂がいても何とも思わなくなりました。

「いやぁ~、慣れって怖いですね」。

と、そんな中今週の火曜日にですね、玄関の扉下にこれまた弱そうなアシナガバチがいたんですよ。

そこでふと見上げてみると、何とハチの巣が3つもありました!!!

ただこれもですねぇ、何とも言えない大きさで迫力ゼロでした。

もう私の感覚がマヒしていると言うのもあって、何の躊躇もなくホウキの柄でぶっ叩きました。

それ以来、平穏無事な毎日を過ごしております。

めでたしめでたし。

*絶対にマネしないでください!

 

 

関連記事はこちら