花粉症対策

今年も例年通り、花粉症の季節がやってきました。

飲み薬と目薬で対策をしているものの、副作用の眠気や喉の渇きなどに苦しんでいます。

何とかならないものかとYouTubeで検索してみると、やはりこれも食べ物が大きな原因であるとありました。

心当たりがあった為、以下の食品に気をつけたいと思います。

1.小麦粉 2.乳製品 3.トランス脂肪酸

以上の3つの食品を完全に断つのは、少し難しいかも知れませんができるだけ控えると言う精神で取り組むようにしています。

早ければ2週間程で効果が表れるそうで、今か今かと期待しています。

本当は薬を断たないといけないようですが………。

「潰瘍性大腸炎」と「花粉症」の対策で、最早食べられるものがかなり限定的になってきました。

ただ逆に、食べ物に対して迷いがなくなったので、これはこれである意味スッキリしています。

 

気分は修行僧 K

関連記事はこちら