サバイバル生活

今朝起きると、とても寒く外気温はマイナス1度となっていました。

そして、水道の蛇口をひねってみると何も出てきませんでした。

全くの無反応と言いましょうか…。

「あー、またやっちまったな」と水道管を凍らせてしまった事を後悔しました。

前日の夜から、ひょっとしたら凍るかもと思いネットで調べてみたのですが、マイナス4度から凍るとの事だったので何も対策をしませんでした。

※水道の水をチョロチョロ出しておくと言うのが、私の対策です!

ただですねぇ、今日は気温が直ぐに上がってきましたので、出勤30分前には復活しいろいろと事なきを得ました。

改めて水の大切さ、お湯の温かさを実感致しました。

ペットボトルの水を沸かし、おしぼりを作ったのは我ながらナイスアイデアだったと思います。

以後、気を付けます。

 

K

関連記事はこちら