ラケット選び

現在、ラケットキャンペーンをしています。

そこで、ラケットをどのように選ぶか考えてみたいと思います。

まず、テニスと言うスポーツは、ゲームになると打ちにくいボールが沢山来ます。

そう言ったボールに対して、ある程度しっかり打ち返せると言うのが一つの基準になると思います。

つまり、ディフェンスとオフェンスのバランスの良い物と言う事です。

基本的に打ちやすいボールはどんなラケットでも打ちやすく、スペックを上げれば上げる程気持ち良く打てます。

しかも、ハイスペックのラケットはデザインも良いですよね。

しかし、実際のゲームになるとそんな気持ち良く打てるボールは中々来ません。

と言う事は、ディフェンス重視でバランスを取った方が良いのかなと個人的には思います。

レッスンで選ぶ際は、1レッスンを通して同じ試打ラケットを使い「ボール出し、ラリー、ゲーム」で気持ち良くプレイ出来るか見て下さいね。

 

関連記事はこちら