カッサカサ

秋が深まり出した今日この頃、そろそろ紅葉のシーズンと言ったところでしょうか。

そんな事よりも、そんな非日常の一時の一コマよりも、もっともっと身近で大切な事があります。

それは、空気の乾燥による手のカサカサ対策です。

これはですねぇ、我々テニススクールのコーチにとって本当に深刻な問題なんですよ。

特に私は、一日に何度も何度も手を洗いますし、ボールも良く触りますので。また、ウエアの裏地にもかなり手の油分を持ってかれますね。

その対策としましては、ハンドクリーム一択なんですけど、レッスン直前に塗るとグリップが滑るんですよ。

ですから夜寝る前に、べたべたに塗って朝を迎えるようにしている訳です。

これを、「君島十和子方式」と言うとか言わないとか。

すいません。

ただただ、この「君島十和子方式」と言いたかっただけです。

因みに、効果は期待する程ありません。

 

グリップが滑っても、トークは滑りたくない! K

関連記事はこちら