チョッと良いこと。でも気になる・・・?!

朝出勤途中の出来事です。

信号の無い交差点で一旦停止。

左を確認したとき、自転車に乗ったおじいさんが目に入りました。

するとおじいさん、自転車ごとひっくりかえってしまい身動きが取れません。

近くには誰もいなく、私ひとり。

急いでおじいさんの元へ行き起こします。おじいさんの家は坂の上と言うことで一緒に自転車を引きながら向かいます。

20メートル?くらい登ったかな。おじいさんの私も汗でびっしょり。

おじいさん申し訳なさそうに、もう自転車はやめた方がいいな!

そう言って家の中へ入っていきました。

朝からちょっと良いことしました。

でも今になって考えると、頭を打っていて家の中で倒れているんじゃないか?

と思うと、家族の方に会ってから出勤すればよかったかな?!

関連記事はこちら