電車でGO!

先日、とある飲み会があり参加してきました。そして、いつも通り本気で飲み過ぎこれぞ本当の千鳥足という風情で金山から自宅のある阿久比に電車で帰る事になりました。

金山駅に着いた時にはいつの間にかお仲間は居らず一人ぼっちになっており、まぁこれはよくある事だと一人で帰りました。しかし、電車に乗った瞬間から速攻寝てしまいふと気づくと電車は止まっており、そこには見たことのない景色が広がっていました。

「これは、やってまった!!」と飛び起き駅に降り立つと、「朝倉」と書いてあり土地勘のあまりない私は、それが一体どこなのか検討も付かずこれはきっと海に近いのだろうなと本能的に思いました。駅員の方に、「私は阿久比に帰りたいのですが・・・」と話しかけると、「もう電車はないよ」と返されました。

途方にくれた私は、真っ暗のタクシー乗り場でミラクルを信じ亡くなったお祖父さんとお祖母さんに祈りました。すると、待つこと15分一台のタクシーが助けに来てくれました。そこから5千円かけて自宅に着き、翌朝「朝倉」とは一体どこなんや?と調べてみると常滑線の駅であり、そもそも阿久比には繋がっていなかったのです。

まさに、電車も飲んだら乗るなであり以後気を付けたいと思いますが、ほんの少しこれは美味しいブログネタが出来たと思ってしまうのもまた困ったところなのである。

 

 

関連記事はこちら