紅葉シーズン真っ盛り!

こんにちは!OGです。

今日もメチャいい天気で、レッスンしてても普通に半袖シャツ1枚で大丈夫でした。
しばらく日中は20℃超えの汗ばむくらいの陽気が続きそうですね(^^♪

ということで、今は紅葉シーズン真っ盛りで、香嵐渓なんかは凄いことになっているんでしょうね(^^;
ネットで確認すると、ちょうど今が見頃でこの週末の連休は落葉が始まるみたいですね。

そんな大渋滞スポットに行かなくても、身近なところでも十分紅葉を楽しめるスポットはあります。
月曜日に刈谷に行く用事があって、帰りの道中でメチャ紅葉が綺麗な公園があったので、寄り道して写真を撮ってきました。
「ミササガパーク」という公園だったのですが、後でネットで調べたら正式名称は「猿渡公園」と言うそうで、刈谷市(市制50周年)とミササガ市との姉妹都市提携20周年を記念して整備をされた公園みたいです。
平日ということもあってか、駐車場も余裕があってそんなに混んでいませんでしたので意外な穴場かも。

芝生広場もあって小さな子供も遊べそうですし、まだまだ落葉は始まっていないようでしたので、もし刈谷方面に行く用事がある方は寄り道してみるのもいいかもしれませんよ!
Kコーチのように4時間かけて紅葉探しの旅に出るのも一興ですが、近場で意外な紅葉スポットも見つけるのもまた楽しいかと思います(^^;