無観客の全日本選手権

こんにちは!OGです。

朝晩は結構冷えてきましたが、日中はまだまだ半袖でテニスできる気温で、最低気温と最高気温の温度差が10℃以上もあって、朝家を出る際に着るものの選択に悩みますよね(^^;
今日のレッスンもみなさん半袖で軽く汗をかくくらいの陽気でした。
レッスン後は着替えないと、体を冷やして風邪をひきそうですので、お気をつけくださいね。

ところで、新型コロナウイルスの関係でイベントが軒並み中止もしくは縮小されていますが、今年の全日本選手権テニス大会も縮小を余儀なくされての開催となります。
すべて無観客で、1・2回戦は審判なし、コートには選手だけのセルフジャッジとなり、準々決勝から主審と線審を配置して、ボールパーソンは決勝戦のみという異例の大会となりました。

選手にとってはモチベーションを維持するのが大変かと思いますが、中止という最悪の事態は免れましたので、テニスできる喜びをかみしめながら頑張っていいプレーを見せて欲しいものです。