クルマのエアコンが壊れた?

こんにちは!OGです。

いや~、マジで暑いです(^^;
先週の日曜日に昼間の屋外でテニスして、あまりに暑かったので冷たい飲み物をがぶ飲みして、帰りにコンビニでアイスを買って食べて、シャワー浴びてエアコンの効いた部屋で昼寝をしたら、見事にお腹を壊しました(^^;

その反省から、今週は計画的に水分補給して、摂生しましたので何とか事なきを得ました。
で、本日昼間にクルマで外を走っていたのですが、エアコンから冷たい風が出てきません。
フルパワーにしても変わらないので、いよいよ壊れた(もしくは冷媒ガス不足)と思ったのですが、あいにくの祝日で修理工場もお休み、下手したらお盆休みに入っちゃてるかもと思いながら、夕方からレッスンに向かいました。

いつもは渋滞する道路もスイスイで、快調に走りながらふと気づきました。
「あれ、普通にエアコン効きますが…」
どうやら、この異常な暑さは私の愛車のエアコンの能力の限界を超えていたようです(^^;
とりあえず、昼間は窓全開で走ることにします!