ダブルフォールト1本につき200ドルの寄付!?

あけましておめでとうございます!OGです。

新春早々暖かい日が続いていますね。
本日も外でテニスをしたのですが、ぜんぜん余裕でじんわり汗をかくほどでした。
日曜日は雨のようですが、それまではまだまだ暖かいようですね。
ちなみに、我が家の次女が成人式なんですが、雨の成人式になりそうです(^^ゞ
まぁ、3年前の長女の成人式も見事に雨でしたので、姉妹そろって雨女ということのようで…

ところでタイトルの意味ですが、女子の世界ランキング8位のベリンダ・ベンチッチ選手が、オーストラリアにおける森林火災の被災支援として、今後出場する2大会でダブルフォールトを記録するたびに200ドル(約2万2000円)を寄付すると発表したそうです。

本人いわく、「私はそこまでエースを決められないけど、ダブルフォールトを打つのは比べものにならないくらい得意。だから次の大会で1本ダブルフォールトを打つたびに200ドルを寄付する」「そうすれば自分に腹が立つこともないし、やっとダブルフォールトにも価値が生まれる」とのことです。

現在、オーストラリアでは、森林火災が大きな社会問題になっていますので、どんな形であれとてもいいことだと思います。
ただ、観客の立場からいえば、彼女がダブルフォールトをした際に拍手をするのもマナー違反だし、微妙な雰囲気になりそうな気がしてちょっと戸惑いそうですね(^^ゞ

【業務連絡】
今週から月曜日の夜クラスも担当することになりましたが、現在生徒さんを絶賛募集中です!
今ならボールがいっぱい打てますのでオススメです!振り替えも大歓迎です!
運がよければプライベートレッスンになるかも!?