伊達さん「ジュニア育成プログラム」に参加

こんにちは!OGです。

いよいよ年末も押し迫ってきました。
明日から気温もぐっと下がって例年並みになるとのことですので、風邪に気をつけてくださいね。

ところで、ニュースによりますと、元世界ランク4位の伊達公子さんが「ジュニア育成プログラム」でコーチを務めることになったそうです。
本人も「ジュニアの指導は不向きで距離を置いていた」と語っていたように、天才肌の彼女は本格的にジュニア育成はしないだろうなと思っていただけに意外でした。
何でも、このプログラムは「ヨネックス」との共同企画で、全国大会経験者ら58人の女子選手から応募があり、書類審査や実技、面接を経て4人を選んだそうで、伊達さんは選考にも加わり、選手と両親を面接し、過去の成績にとらわれず、ジュニアの4大大会出場を達成できる資質を見たとのことですので、中途半端な企画ではなく相当な本気度が伺えます。

選手としては常にストイックで、近寄りがたいオーラを発していた彼女が、どのようなジュニア育成をしていくのか非常に興味があります。
数年後にツアー大会のコーチ席に彼女が座っているところを想像すると、ワクワクしますのでぜひ実現して欲しいと思います。

【業務連絡】
私OGですが、月曜日の夜もレッスンをすることになりましたのでよろしくお願いします!