錦織選手、いよいよツアーファイナルへ!

こんにちは!OGです。

Kコーチのブログに紹介されていた「和カフェ たらそ」は私の地元にあって、開店当初に行ったことあります。
当時はまだ開店したばかりで、ほとんど知られてないのもあってお客さんもちらほらだったのですが、今ではネットで有名になって(インスタ映えってやつです)、週末はかなり混雑しているようですね。

とくにテラス席は、夕暮れ時に行けば海に沈む夕日が一望できて、そりゃSNSに上げたくなりますわなって感じです。
ただ平日は、閉店時間が日没1時間後なので、もし行かれる方は気をつけてくださいね。
あとコーヒー1杯750円ということで、知らずに行くと会計のときにビビリますので、その辺もご注意ください(^^ゞ

ところで、先週のブログで書いたように、錦織選手がツアーファイナル出場を決めました!
しかもトップ10にも返り咲いて、ホント素晴らしいですね。
初めてトップ10に入った時は、どちらかというと全米オープン準優勝からの勢いもあってあれよあれよと気がついたら入ってたという感じだったと思います。
しかし、今回の返り咲きに関しては、今年初めのチャレンジャー大会から復帰して、しかもツアー優勝が一度もなかったことを思えば、よくぞここまで戻ってこれたという感じですね。
ある意味、前回のトップ10に入ったことよりも難しいことだったと思います。

ツアーファイナルも、昨年は出場できなかったので2年ぶりとなります。
1勝するごとに200ポイント加算されますので、まだまランキングが上がりそうです。
まずは、初戦のフェデラー選手との対戦が楽しみです。
先週は惜しくも負けてしまいましたが、内容は悪くなかったので、今回はぜひ勝ってもらいたいですね!