史上初の快挙!男女揃ってのベスト4!

こんにちは!OGです。

先日の台風は凄かったですね~みなさんのお宅は大丈夫でしたか?
我が家は、本屋とは別棟の(今は物置になっている)建屋の瓦が数枚飛んでしまいましたので、本日はその修繕に追われてました。
今夜からまた雨の予報ですので、何とか終わってホッとしています。
北海道では大規模な地震による被害で大変なことになっているみたいですが、早い復興を願うばかりです。

そんな何かと暗い話題が多い中、全米オープンでは日本選手の快進撃が続いています。
女子では大坂選手が日本女子初の全米オープンベスト4に進出、男子も錦織選手が4年前の決勝で敗れたチリッチ選手との4時間を越える激闘に見事勝利して、こちらもベスト4進出を決めてくれました!

準決勝では、大阪選手がキーズ選手と因縁の対決(2年前のこの大会でファイナルセット5-1リードからまさかの逆転負け)となりました。
大阪選手は「二人とも2年前の対戦以来はとても成長した。私に関しては、例えば同じく5-1のリードがあれば絶対その時に試合を終える自信がある。今回は何をすべきか私の頭の中ではっきりしている」と力強くコメントしていますので、今回はやってくれると思います。

一方の錦織選手の対戦相手は、ウィンブルドンに続きまたもジョコビッチ選手です。
4年前の準決勝で勝ってはいますが、その勝利以来ジョコビッチ選手に13連敗中と圧倒的に分が悪い相手です。
ただ、今回は錦織選手の調子が最近では一番良いように感じますので、今回こそはこちらもやってくれそうな予感があります。

男女とも準決勝がメチャクチャ楽しみです。ワクワクドキドキで応援しましょう!