日本女子テニスの新旧交代

こんにちは!OGです。

今日も昼間は暑かったですが、朝晩は少し過ごしやすくなってきましたね。
明日から9月ということで、季節も確実に進んでいるようです。

ところで、サッカーワールカップ出場決定のニュースで盛り上がっていますが、全米オープンテニスの日本勢も頑張っていますよ!
本日も女子選手の健闘が光っています。
日比野選手、尾崎選手、奈良選手が勝って大坂選手に続きました。
とくに日比野選手と尾崎選手は、ともにフルセットのロングマッチを制してグランドスラム初勝利ということになります。

日本女子テニスと言えば、先日ジャパンウィメンズオープンを最後に2度目の現役を引退すると発表した46歳の伊達選手の話題がありました。
ベテラン選手の引退は寂しいですが、次世代の選手が確実に育ってきていることは、テニス界にとっては明るい話題です。
大坂選手を筆頭に、これからも盛り上げていって欲しいと思います!