まさかの初戦敗退…

こんにちは!OGです。

昨日今日と、この夏最高の暑さでしたね。
そんな中、今日も外でテニスでしたが、命の危険を感じるほどの暑さでしたので、休憩を長めにとって何とか乗り切りました(^^ゞ

ところで、先週のブログで「錦織選手、後半戦が勝負」と書いたのですが、予想が悪い方になってしまいました。
先週のシティ・オープンでは、準決勝で次期NO.1との呼び声も高いズベレフ選手に完敗してしまい、昨日のロジャース・カップの2回戦ではモンフィス選手に大逆転負けを喫してしまいました。

どちらの試合も負け方が良くなかったです。
ズベレフ選手との初対戦は、世代交代と言うには早いと思いますが、内容的には無抵抗でやられてしまった感がありましたし、モンフィス選手との試合に至っては、2ndセット5-2から落とし、ファイナルセットのタイブレークも、6-2とマッチポイント4本を逃しての逆転負けで、ここ一番で勝負強かった錦織選手らしからぬ負け方でしたので、ショックが大きかったと思います。

このままズルズルと悪い流れのまま全米オープンを迎えてしまいそうな気配ですが、一度リセットしてもう一度チャレンジして欲しいと思います!