卒業シーズン

こんにちは!OGです。

ここのところだいぶ暖かくなってきましたが、同時に花粉も飛び始めていますね(^^ゞ
私はまだ大丈夫ですが、生徒さんの中には鼻グズグズで辛そうな方もみえます。
MATはインドアですからまだいいのですが、屋外コートならテニスどころではないですね。

ところで、3月に入り卒業シーズンとうことで、別れの季節でもあります。
ジュニアクラスの6年生たちも、嬉しいような、でも何か落ち着かないようでもありますね。
中学入学と同時に生活環境も変化しますので、一旦テニスも卒業してしまうお子さんもみえますが、コーチとしては部活動とは別に趣味のひとつとしてテニスも続けてくれたらいいなと願っています。

で、私ごとではありますが、我が家の長女も本日無事卒業式を迎えることができました。
4月からまた新しい生活が始まりますが、ぜひ頑張ってもらいたいと思います!