錦織選手、まさかの初戦敗退

こんにちは!OGです。

今日は、日中は雨でも暖かかったのですが、夜になると一転寒さが戻ってきました。
私の周りでも風邪で体調を崩してみえる方がチラホラ(^^ゞ
こんなに寒暖の差が激しいと体調管理も大変ですので、みなさんお気をつけくださいね。

で、みなさんご存知かと思いますが、一昨日行なわれましたリオ・オープン、錦織選手が76位の格下相手(トーマス・ベルッチ選手)にまさかのストレート負けで、なんと1年半ぶりの初戦敗退となってしまいました。
珍しくラケットを叩きつけてへし折ってましたので、よっぽどストレスが溜まっていたのでしょう。

前回の初戦敗退は、あの2015年全米オープンの1回戦で、ペール選手にマッチポイントを握りながらの逆転負けでした。
その後、楽天オープンでも同じくペール選手に負けてしまい、そのまま2015年終盤は失速してしまいましたので、今回はその時のような悪い流れにならないことを祈るばかりです。

テニスは、意外とチョットしたことで流れが変わってしまうものですので(^^ゞ
まだ、今シーズンは始まったばかりですので、これから立て直して、全仏オープンまでのクレーコートシーズンに備えて欲しいと思います!