子どもに取り組ませたいスポーツでテニスが3位に!

こんにちは!OGです。

今朝はメチャ寒かったですね~(先週のブログでも同じこと書いてますが…)(^^ゞ
今週末はこの冬一番の冷え込みになるそうです。
生徒さんに中にも、風邪をひいてレッスンを休んでみえる方もチラホラ、みなさん気をつけてくださいね!

ところで、少し前になりますが、こんなニュースがありました。

マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『スポーツに関する意識調査』結果を発表し、子どもに取り組ませたいスポーツで、「テニス」が「野球」を上回った。

私が子供の頃は、憧れのスポーツ選手と言えば野球がダントツでした。
実際、私も中学校時代は野球部でした(一応、サードで四番でした)し、サッカーも今ほど人気のスポーツではありませんでしたので、硬式テニスなんて周りにやってる同級生は一人もいませんでした(^^ゞ

それが、Jリーグができてサッカー人気は不動のものとなって、テニス界も錦織選手の活躍もあって、メディアで頻繁に取り上げられるようになりました。
当然、それを見た子供たちも「自分も錦織選手みたいになりたい」と思うことは自然の流れだと思います。
私たちが、長嶋選手に憧れて野球を始めたように。

実際に、錦織選手の影響でジュニアクラスの生徒さんも増えてきてます。
あとは、私たちコーチがいかにテニスの楽しさや素晴らしさを伝えられるかにかかっています。
テニスは生涯スポーツですので、ずっと続けてもらえるように頑張って子供たちとボールを追いかけ続けたいと思います!