錦織選手、まさかの途中棄権…

こんにちは!OGです。

昨日の台風は、意外に大したことなくて良かったですね。
朝晩は結構冷えて、肌寒いくらいですので、風邪などひかないようにしなくては(^^ゞ

それはそうと、昨日の楽天ジャパンOPテニスの2回戦で、錦織選手がケガのため途中棄権という残念な結果になってしまいました。
試合の出だしは絶好調で、観ていて“これはあっさり終わっちゃいそうだな”と思ったほどで、本人も「出だしがあれだけいいことは少ない」と言うほどだっただけに、会場も何があったのかとザワついてましたね。

心配なケガの状態ですが、左のでん部について「筋肉に張りがある」と診断されたということです。
徐々にではなく突然痛みが出たらしく、来週のマスターズ上海大会は棄権して、リハビリに専念すると発表がありました。

昨年と違って、全米オープンから調子が良く、シーズン残りのマスターズ3大会のうちどこかで初優勝を期待していましたが、それどころではなさそうです。
とりあえず今は治療に専念していただいて、早く復帰できるように祈りましょう!